2013・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/05/29 (Wed) 悠悠 血便

いきなりです
悠悠が昨日朝いきなり血便ですびっくりして、病院に飛んで行く、注射と、抗生物質のお薬
が又増えました。
IMG_0883_20130529232855.jpg
お母さん何?なんて振り返って居ますが・・・
困ったチャンです
何が悪かったのか解りません

今日の夕方初めてウンチが出ました。血は混じっていませんでしたヤレヤレ一安心!


未分類 | trackback(0) | comment(3) |


2013/05/27 (Mon)

昼間は暑くなって来ました(友達の畑で)
IMG_8854.jpg
こんな花、天人菊(ガイラルディア)が咲き始めました
IMG_8838.jpg
これは旗桔梗、ノボリバタを立てたように草丈50センチ位になります
IMG_8876.jpg
帝王カイザイクの花です。カラカラの花びらだからドライフラワー向きね
今日もまた暑くなって来ましたヤレヤレ

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2013/05/22 (Wed) ☆彡明日は同級会

明日は高尾迄
チョット遠いですが2年に一回の四国連中との同級会です
参加を決めましたので、行って来ます。
IMG_8635.jpg
白のアキレギア タワーです今年は一杯咲きました
蒔いた種は生えなくてこぼれダネが良く咲いて居ます
IMG_8728.jpg
この薔薇も良く咲いて居ます。会社時代お得意さんから頂いたものです
毎年良く咲いてくれます
IMG_8712.jpg
今朝芍薬が6輪一気に咲きました
白が綺麗なのですが、白は蕾みを持っても咲かずにお終いなんです
可笑しいなぁ~葉っぱばかりです。

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2013/05/20 (Mon) 悠悠まだお薬治療です

悠悠も大分ワンワンが激しくなりました
私が車で出かけそうだと感じると玄関降りて待ってるんですが
この暑さでは連れて出られません。
IMG_8648.jpg
千鳥草がお友達の畑に咲き始めました
IMG_8661.jpg
いろんな色が咲いて居ます
IMG_8650.jpg
ピンクのアイリスも咲き始めましたが昨年の方が奇麗だったなぁ~
IMG_8658.jpg
白のアイリスも奇麗です
IMG_8647.jpg
頼りなげな最後の千鳥草が良いですかね
余り横に張ってるのも・・・・ね

未分類 | trackback(0) | comment(3) |


2013/05/16 (Thu) お花

我が家の花
花ばかりですがごめんなさいね。ワンの世話も有り今の所近場以外出掛けられません
IMG_8327.jpg
クレマチスの中央雌しべと雄しべ
IMG_8333.jpg
多肉七福神です絞りを開けすぎるとしたの葉っぱがボケこみすぎるので、(花から葉っぱまで距離があるので)
このくらいの絞りで(5.0)どうかな?色々撮ってみましたが???
IMG_8335.jpg
我が家の短いあやめです。もう今一杯の満開今年は良く沢山咲いて居ます
IMG_8343.jpg
この子(シラー)咲き初めなんだけど髪飾りかイヤリングみたいで可愛いでしょう

未分類 | trackback(0) | comment(3) |


2013/05/12 (Sun) ルピナス

ルピナス
IMG_8280.jpg
ルピナスって本当に綺麗な色なんですねぇ~
御近所さんの畑けで
IMG_8253.jpg
可愛いです
IMG_8255.jpg
寄り添い
IMG_8245.jpg
色に魅了されますね

未分類 | trackback(0) | comment(3) |


2013/05/11 (Sat) ☆彡

田んぼのジャーマン
ワンを連れ診察に通う田んぼに少しジャーマンが咲いて居ます
IMG_0982.jpg
なかなか色合いが良いですね
IMG_0977.jpg
もうジャーマンも終わりかけたかな?
IMG_0980.jpg
黄色も色々有りますね
~~~~~~~~~~~~
悠悠の血液検査の結果徐々にGTPは下がりつつありますが、上限178の所まだ760位あります
1000以上あったのから見ると、少し下がりつつあります。
これから暑くなるからお薬を飲みながら治療しましょうとの事
一週間ごとの通院が続きそうです。ヤレヤレ

未分類 | trackback(0) | comment(1) |


2013/05/08 (Wed) ニゲラの花

ニゲラの花が咲く
IMG_8173.jpg
変わったお花ニゲラです。種を蒔いてから7ヶ月です
IMG_8170.jpg
左が開きかけ、開いてしまうと右のように段々ブルーが濃くなってきます
IMG_8159.jpg
薔薇ありふれてる薔薇ですが、風が強いので、切花にしました。

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2013/05/06 (Mon) 悠悠少し元気でる

少し元気に成る
まだあまり目が放せませんが、
食欲だけはオオセイです。
IMG_8118.jpg
クレマチスが咲いてきました。
まだ花びら一枚開いていませんが
毎年ながら、綺麗な色です
IMG_0883.jpg
お母さんなんか言った?
ウロウロし始めた悠悠です
お散歩は無理なようなので、犬用のカートを買おうかなと思って居ますが
IMG_0857.jpg
我家に仲間入りした白の紫陽花
IMG_0926.jpg
5月だから悠悠の病院までの道に
鯉のぼりが勢い良く泳いでいた。
元気をもらったねぇ~
悠悠早く元気に成ろうね


未分類 | trackback(0) | comment(3) |


2013/05/02 (Thu) 悠悠緊急入院

悠悠発熱・・・・急性肝炎
びっくりして居ます。40度9分も熱が出て食べなくなり
昨日医者に連れて行き、レントゲン、血液検査の結果 肝臓の値(GTP)が1000(正常17~78)もう先生も私もびっくり・・・・
何か悪いもの食べましたかと言われても、思い当たらない???
今からすぐ入院点滴3日間との事、先生も慌ててる
まいったなぁ~仕方なくお願いして一人で帰ってきた
~~~~~~~~~~~~
今日の我が家の花
IMG_8033.jpg
鯛釣りそうですが今年は風が強く風によれてつり棹も可愛そうです
IMG_7994.jpg
すずらん も咲いてきました。良い香りです
IMG_8014.jpg
ジャーマンアイリス、背高のっぽです
IMG_8021.jpg
まだまだ頑張ってる椿、今日は風が強いですが青空です

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

悠悠(マルチーズ)

  • Author:悠悠(マルチーズ)
  • ようこそ!毎日この 悠悠 と一緒に
    キャノン一眼デジタルEOSD7 と交換レンズ7本程そしてちっちゃなコンデジを持ち歩いて
    います。
    岩合さんの動物写真に感動しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
6663位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
人物
831位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

