2013・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/04/30 (Tue) 4月本当に最後の日

新田(にった)のお姫様
大慶寺は新田義重の娘、妙満尼の開基といわれ、徳川氏より厚く庇護されてきた大慶寺。その庭には約150種、3500株のぼたんがあり藤棚も立派です(観光協会より)
観光バスも来るとの事近くに有るお寺がこんなに日本の花の寺百景に選ばれてるとは
知りませんでした。
IMG_7923.jpg
来年はもっと早くが良いですね
IMG_7881.jpg
優しい感じの色です
IMG_7829.jpg
本堂の屋根がチョット入って・・藤棚もデッカイのが3箇所あります
IMG_7794.jpg
竹林もあり
IMG_7915.jpg
あちゃぁ~遅かったよ!ッて感じですねん!


未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2013/04/30 (Tue) 4

未分類 | trackback(0) | comment(0) |


2013/04/28 (Sun) 牡丹寺(大慶寺)

大慶寺
IMG_7703.jpg
なんとも良い色の牡丹です
全体的にもう遅い感じです
IMG_7679.jpg
綺麗な所を探して写しましたが。
IMG_7681.jpg
バックは黄藤です風が強く揺らいで居ました
IMG_7660.jpg
我が家の牡丹も苗を此処から買ってきて2年です
仲間達ですねぇ~
~~~~~~~~~~~~~~~
すっかり2時間と少し悠悠を車の中に忘れ・・・・・事なきを得ましたが、
悠悠の頑張りに泣きそうでした。
これからは暑くなるから写真のときは連れて行くの止そうと大反省しきり

未分類 | trackback(0) | comment(3) |


2013/04/27 (Sat) ☆彡お花

牡丹が咲いた
IMG_7620.jpg
今年は2輪咲いた
IMG_7613.jpg
友人からもらって5年始めて花をつけた。本当に今年咲かなかったらもう捨てようと
思っていた。此花名前も解らないが、物凄い香りが強い良い香りである
花の根本にキラット光る蜜の様なものが出ている。キラット
部屋中に良い香りを振り撒いてくれる。
そして花の持つ時期が長い・・・
IMG_7621.jpg
アリッサムも色とりどりに咲いてる

でも毎日気象が可笑しくて暑さ寒さがきつい・・・

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2013/04/22 (Mon) 寒いです

何時までこんな日が続くんでしょう
我が家の花達
IMG_7160.jpg
絞り椿、今年は花数が少ないです。昨年は凄い花の付きようだったのですが
今年は少なめです
IMG_7195.jpg
随分遅れて今頃咲いて居ます匂い水仙
IMG_7185.jpg
ヒューケラ 葉っぱの鑑賞用ですが、お花も小さいのが咲きます
IMG_7186.jpg
色違いのヒューケラ此方は黄色っぽいです
寄植え様に良く使われてるようです
日が落ちるとまだまだ寒くなってくるようです。

未分類 | trackback(0) | comment(3) |


2013/04/16 (Tue) ふるあめりかに袖はぬらさじ

坂東玉三郎さんの素晴らしさに感動
今日は友達3人でシネマ歌舞伎なるものを見てきました。
何処からあんなお色気が、出てくるのでしょう感動物でした
泣いたり、笑ったり、忙しかった。

IMG_6803w.jpg

赤城の千本桜です。良い天気の日だったのでよかったです
IMG_6898.jpg
バックに赤城山です。この日は寒くてうっすら雪化粧です。ラッキーでした
IMG_6955のコピー
沼田城址の御殿桜です見事でした
下には上越国境の真っ白い雪山が印象的でした。
桜の種類はエドヒカンサクラだそうです。少しソメイヨシノよりピンクがかっています。
素晴らしい桜にめぐり合えました。

未分類 | trackback(0) | comment(5) |


2013/04/11 (Thu) 赤城の千本桜

赤城の千本桜
写真中までAM6時出発で出かける
昨日の雨で奇麗になり青空が広がって素晴らしかったです
IMG_6774.jpg
なかなか芝桜のコラボ素敵でしょう
IMG_6785w.jpg
今朝は寒かったですが素晴らしい景色が待って居ました
IMG_6807のコピー
初めてコラボの桜撮りました
IMG_6846.jpg
もう下にハラハラと桜が散って居ましたが良い眺めでした

未分類 | trackback(0) | comment(3) |


2013/04/07 (Sun)

生憎の天気の海ほたる
IMG_6649.jpg
これで(シールド工法)トンネル掘ったのですね
IMG_6683.jpg
バックにゲートブリッジがうっすらと写ってるねぇ~
肉眼では見えなかったのよ
IMG_6687.jpg
こんな変な天気でした
IMG_6692.jpg
変な黒い雲が出てきて居ました。
IMG_6717.jpg
木更津ではもう八重桜が咲いて居ました。
何だか忙しい日帰りバス旅でした

未分類 | trackback(0) | comment(3) |


2013/04/03 (Wed) 雨の一日

雨ばかりですねぇ~
先日ポピーの畑を見つけまして
IMG_5816.jpg
もう咲き誇って居ました
IMG_5812.jpg
早いですよねぇ~
IMG_5839.jpg
同じ様な写真になりましたが・・・
珍しかったです

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2013/04/02 (Tue) さくら そわそわ

権現山リベンジ
IMG_6096.jpg
ハイ!今朝の青空です
全然写真が違うねぇ~
IMG_6108.jpg
お供の悠悠です嬉しそうでした
IMG_6081.jpg
登っていく人も居ました
IMG_6109.jpg
お外に出るとお利巧なんですよ
IMG_6150.jpg
レンギョウとのコラボ、
IMG_6223.jpg
カタクリも咲いて居ましたラッキーでしたが、そろそろ終わりのが多かったですよ

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

悠悠(マルチーズ)

  • Author:悠悠(マルチーズ)
  • ようこそ!毎日この 悠悠 と一緒に
    キャノン一眼デジタルEOSD7 と交換レンズ7本程そしてちっちゃなコンデジを持ち歩いて
    います。
    岩合さんの動物写真に感動しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
7937位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
人物
1055位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

