2012・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/10/28 (Sun) 我が家の花の下に一週間

IMG_9536.jpg
我が家の花の下にぶら下がって一週間以上のまず食わずでこのカマキリどうなるのかと毎日の観察でした
とうとう動きがありました。

IMG_9860.jpg
こんな感じで夜は休んでる様です
こちらは昼間です
とうとう一週間以上同じところに居ましたが初めて食事です
IMG_9866.jpg
生贄になったのは良く見るとイチモンジセセリ蝶です
この時ばかりは、良かったねぇ~餌にありつけて・・・・
そう思いました。ずっと食べないで死ぬるのかな?と思って居ましたから
IMG_9885.jpg
お食事してから、動き始めて、一週間余りの花の上生活を終わりどこかへと消えていきました。
こんなに長く同じ場所(花の上)にいたカマキリは、初めてでした。
寒くならない前に何処かへ卵産んでいくんでしょうね


未分類 | trackback(0) | comment(3) |


2012/10/23 (Tue) 伊勢崎燈華会(とうかえ)

最近定着しつつある、伊勢崎の祭り
IMG_9718.jpg
夜は燈華会の名の通り明治館前の道路が燈華で一杯になります
ぼんぼりの表には伊勢崎銘仙が貼り付けられています。
昔の銘仙の町だけあります。
IMG_9719.jpg
伊勢崎銘仙の着物を着た女の子、今風に帯結んで居ますね
IMG_9674_20121023124217.jpg
伊勢崎にある昔の鐘楼です移設されて今シンボルになっています
まだ足元の灯篭に灯が入っていませんこれからです。

未分類 | trackback(0) | comment(5) |


2012/10/15 (Mon) 小さい秋

小さい秋
IMG_1549_20121015165615.jpg
きのこが一杯生えて居ましたが、先に入った人にあらされて、殆どもぎ取られて捨てられてるのが多かったです
IMG_1712.jpg
秋深し 隣は何を する人ぞ
まだ深くないけどね
大紅葉 燃え上がらんと しつつあり
こちらがピッタリかなぁ~

未分類 | trackback(0) | comment(5) |


2012/10/13 (Sat) 紅葉

チョット早すぎました
なかなかちょうどの所へは、でくわせないですねぇ~
IMG_1529.jpg
縮専で縮小したのですが・・・紅葉類は何かボケたようになってますが
元画像はボケてないです(安心しました)
IMG_1631.jpg赤くなってる所もあり
IMG_1688.jpg
マイズル草の実ですお花は白いらしいですが

未分類 | trackback(0) | comment(3) |


2012/10/03 (Wed) 彼岸花とススキ

近所の彼岸花
IMG_1336.jpg
アリさんが蜜を求めてやって来て居ます。5本?6本?
此れきりですバックはプリオプスデージーが咲き誇って居ます
IMG_1263.jpg
これは丁度桑の葉っぱと葉っぱの間から覗いたの 御近所のススキ 暑くてもやっぱり秋です
IMG_1159.jpg
これは優しい感じに撮れたかな?
IMG_1167.jpg
此れはなんの花でしょう彼岸花の側に咲いて居ました

未分類 | trackback(0) | comment(3) |


2012/10/02 (Tue) 今夜も最後の2輪

今夜も最後の2輪
IMG_1102.jpg
これで今年は終わりとなります
昨日台風のときも、2輪咲きましたが、風雨にさらされ可愛そうでした
今日のは風も無く今現在ゆっくり2輪咲いております

IMG_1110.jpg
楽しませてくれました。
IMG_1145.jpg
今夜はマクロで無く望遠でゲットしてみました

民謡ボランティアの日で背一杯頑張ってきました。仲間に感謝!

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

プロフィール

悠悠(マルチーズ)

  • Author:悠悠(マルチーズ)
  • ようこそ!毎日この 悠悠 と一緒に
    キャノン一眼デジタルEOSD7 と交換レンズ7本程そしてちっちゃなコンデジを持ち歩いて
    います。
    岩合さんの動物写真に感動しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
6972位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
人物
897位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

