2012・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/06/30 (Sat) 松明草

松明草
IMG_8477.jpg
案外蜜蜂の好きなお花ですね白、ピンクもありお友達の花畑は賑やかです
IMG_8532.jpg
ニゲラももうおしまいです。来年はこの種をもらってニゲラを蒔きます


未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2012/06/29 (Fri) ダリヤ

ダリヤ(マジック・モメント)
今日やっと奇麗に丸く開いてくれましたIMG_8791.jpg
IMG_8634.jpg
これがマジックの名前の所以でしょうか?蕾みはピンクでしょう

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


2012/06/26 (Tue) アカタテハ

アカタテハ蝶
IMG_8228.jpg
又今年もアカタテハ蝶がやってきました
IMG_8260.jpg
踏ん張って吸蜜する姿は真剣そのものです
帝王カイザイクの花が大好きのようです。

毎年この蝶を待って畑に3時間くらい突っ立って待つでしょう
美容院に行くといつも日焼けしたわねぇ~駄目だよ今からの日焼けは・・・
と言われるのよ、今日も言われちゃった!
やっぱり焼けますねぇ~
余り気にしないで日焼け止めは塗りますが・・・畑に居すぎて効き目が無くなるのでしょうね
トホホ(>_<)です

未分類 | trackback(0) | comment(3) |


2012/06/25 (Mon) チビカマキリ

チビ カマキリ
IMG_8778.jpg
体調2センチ位かなぁ~我家のアジサイにやって来て居ました。ついつい見逃しそうなほど 小さいのよ60ミリマクロ F値2まで有りますが4位にしました小さいのでボケ込みそうでねプレビュー撮影です

今日は案外寒かったですねぇ~こんなに温度差があると身体に響きます
歳は取りたくないが、これだけは平等にやって来ますねぇ~

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2012/06/24 (Sun)

我が家のスカシユリ
IMG_8412.jpg
遅まきながらやっと咲いてきました。ピンクの方はお芋を腐らせて終いました
これだけ2年目頑張って居ます。カシマシゆりでしょうか?
IMG_8457.jpg
これは、ストケシアの花です友達の畑 蜜蜂が大好きのようです。
今日も何だか暑かったですが、夕方から寒いくらいの風が又吹いて居ます

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2012/06/23 (Sat) キクイモの花

キクイモの花
今日もまた蝶と花とたわむる
IMG_8545.jpg
案外ありふれてるお花ですがバックにシモツケ草の2度目の色変わりがあるので
狙ってみました。
IMG_8630.jpg
師がいつも言う様にたて横とって見ましたが、縦が治まり良いですかね少し花びらが切れてる
これ減点ですねぇ~まぁ~お花が向いてるほうでないから良いか?
蜂さんが上手く飛び込んでくれたのに、此方があわてて、手持ちでぶらせてしまいました。(>_<)
何でこうなるの悔しかったです
IMG_8161_20120623221002.jpg
松明(タイマツ)草に来た大きな蜂くん ブンブンうなりの羽音でやってきます。

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2012/06/22 (Fri) ありがとう

写真展を見に行って
先日写真展を見に行きました沢山の素晴らしい写真を見てると
ある男性が私の写真も見てくれますか?と言うのではいどれですか?
と聞くと、「今から家に帰って持ってくるから」と言うのです
10分位ですから待っててくださいと言う

良いですよ10分位なら見回ってる内に経つからと返事しました
DSCF0958g.jpg
10分程して本当に写真を抱えてやって来られました、その中の一枚です。年のころなら57歳?いや59歳?
鶴の写真が殆どでした。
毎年北海道の鶴居村迄出かけて撮ってるそうです
3泊4日で10万円だよなんて言っておられました。(随分お安い)
そして又気前の良い方で一枚好きなのを差し上げますと言ってA4サイズの額入りの分を
惜しげも無く下さいました。

いやいや珍しい方もいるものだ・・・初めての事です
DSCF0991.jpg
これが額ごと頂いた写真です上手に撮ってらっしゃる、ガラスに変なものが映りこんでますが
素敵な写真です。鶴の家族らしいです。
鶴の生態とかいろいろその写真展の外のロビーで熱く語ってらっしゃいました。
気持ちはうんと良く解ります。
個展でも開かれたらと言うといやいやなんておっしゃっていました。

未分類 | trackback(0) | comment(3) |


2012/06/16 (Sat) 写真初心に帰って

友禅菊
IMG_2314.jpg
綺麗な紫色です 赤もあります
~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日デジ一写真のお話が有ると言うので¥2000も出して行って来ましたが
本当の初歩のお話でしたが・・・まぁ~初心に帰って聞いてきました
IMG_7804.jpg
この方達が講師でね・・・でもいろいろ出して見せてくれる写真が、素晴らしい写真が多かったので
楽しかったです。この写真はこれがグルグル回っているのをシャッターいくつで止めるか?
とか言うのをやってるのよ
IMG_7817.jpg
これは補正の練習白い花の場合と赤い花の場合の補正の違い・・・とかね・・
案外楽しかったです。

| trackback(0) | comment(5) |


2012/06/12 (Tue) 花

梅雨寒
今日は何だか梅雨寒の感じですね
IMG_3360.jpg
母が四国から持ってきた夏菊ですが、秋も咲いて居ますから四季咲きなんでしょうね
この格好頑張れ!と右手を上げてるように見えたので撮って見ました。

”孝行のしたい時分に親はなし”昔の人はよく言ったものだと思います。

伊予訛りで 「これのうそこらに差しとけば直ぐついての、黄色い花が咲く菊じゃけん」
そう言って封筒から取り出し持ってきた、のがこの夏菊でした。

あれから主は居なくなりましたが毎年忘れないで咲いてくれます
IMG_3358.jpg
又四国に帰る事があればお墓参りするけんね!
~~~~~~~~~~~~
IMG_3350.jpg
これ南天の蕾みです。ピンアマですが優しいかな?(いやそれとは違うと・・・)
我が家の南天は花咲けど赤い実は出来ないのです
どうしてかな?

| trackback(0) | comment(3) |


2012/06/09 (Sat) 紫陽花の季節

紫陽花の季節
紫陽花の季節がやって来ました。
嬉しいような、又 雨 雨 でうんざりするような・・・そんな時期が・・
IMG_3087_20120609224214.jpg
私の剪定がまんざらでもなかったのか一杯花を付けて居ます
IMG_1187_20120609223321.jpg
昨年娘が母の日に送ってくれたグリーン色のカーネーション
刺し芽しましたら又今年も咲いてくれて居ます
IMG_2101.jpg
最近こぼれ種で咲きはじめたお花です。

未分類 | trackback(0) | comment(2) |


2012/06/07 (Thu) ☆彡米軍飛行機

米軍飛行機8機
IMG_2808.jpg
こんなのが我が家上空ほんとに低空で8機次々と南西の空に飛んで行った
家の中に居てボロ家の我が家はガラス戸がバリバリといつも聞いたこともない
凄い爆音に、カメラ300持って飛び出しました。

次々と二機位の時はあるのですが、今回のような低空で8機は
本当に物凄かったです。
何事が起こったのかと、飛び出したもの・・・・

沖縄ではこんなのがしょっちゅうなんでしょうが・・・
沖縄旅行の時 観光バスの窓から 飛行機の羽根が手に取るようだったのを
思い出しました。

沖縄の基地問題もどうなるのでしょうかね そして
今 日本は何処へ行こうとしてるんだろう、我々には方向が見えないですねぇ~

そしてどうしても私は 敗戦国と言う言葉が・・・蘇ってくる

先の戦争で2度も召集を受け、奇跡的に戻っては来たものの、後に死んで行くベットで
軍歌を聴きながら、亡き戦友でも思い出して居たのか
涙を流していた69歳の最後の父の顔は忘れない・・・

米軍の飛行機が轟音を立てて8機も低空で飛ぶと、此処まで思いが走る
パニック症候群かな?

未分類 | trackback(0) | comment(3) |


2012/06/05 (Tue) 紫陽花

紫陽花が少し色づく
我が家のピンク紫陽花少し色づいて来ました「クミコ」IMG_2586.jpg
端っこの方からピンクが着き始めました
IMG_2833.jpg
下はクミコでないのですが、少し色目が違いますね
ブルーの方はまだまだ色は出そうにありません。

お花とシャッター | trackback(0) | comment(2) |


2012/06/04 (Mon) 水鏡

水鏡
DSCF0858.jpg
公園の誰もいない早朝空気感も何もかもピタット止まった時間があるのですねぇ~
撮っていて水の中に吸い込まれそうな感じがします
DSCF0850.jpg
今遊具を検査中です 覗いてみました
公園での時間も本当に良い時間なんですが最近この公園の中に悠悠が入れないので
二人でよくこの熊ちゃんのブランコ乗ったのですが・・・
悠悠も大好きなんですがね、残念です

自然 | trackback(0) | comment(3) |


2012/06/01 (Fri) 友達の花畑

シモツケ
IMG_2191.jpg
このお花好きなんです。昨年よりでっかくなって咲いて居ます
IMG_2308.jpg
シモツケ編でした、来年は少し株分けお願いしようかなぁ~

最近少しヘコンで居ますが、まぁ~人生いろいろだもんなぁ~
ファインダァー覗いてる間はすべて本当に無になれる
こんな良いものが側に有るんだから・・・・贅沢言えないね

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

プロフィール

悠悠(マルチーズ)

  • Author:悠悠(マルチーズ)
  • ようこそ!毎日この 悠悠 と一緒に
    キャノン一眼デジタルEOSD7 と交換レンズ7本程そしてちっちゃなコンデジを持ち歩いて
    います。
    岩合さんの動物写真に感動しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
7937位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
人物
1055位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

