2012・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/05/31 (Thu) ピンクアイリス

ピンクアイリス
IMG_2185.jpg
お友達の花畑 このアイリスが一杯です
IMG_2393.jpg
お花の名前忘れちゃ居ました
今日は天気が何とか落ち着いて居ました


| trackback(0) | comment(1) |


2012/05/30 (Wed) デルフィニューム ・ シモツケ・ ニゲラ

お友達の花畑
IMG_2251.jpg
ニゲラです 良い感じに咲いて居ます
IMG_2205.jpg
デルフィニューム
IMG_2196.jpg
シモツケ
何だか今年は友達のお花畑気合が入って居ます

| trackback(0) | comment(2) |


2012/05/28 (Mon) 変な気候

タチアオイ
DSCF0575.jpg
道端に咲いて居ます、余り可愛がられてない様ですが
私は好きなお花です
DSCF0683.jpg
ガイラルディア(コンデジにて)お散歩途中で
派手なお花ですよねぇ~

未分類 | trackback(0) | comment(3) |


2012/05/24 (Thu) クレマチス

クレマチス
IMG_1549.jpg
今日の写真教室この写真にOKもらいました
何だか嬉しかったです。
暑かったり寒かったり、変な時期なのでしょうか?
体調に気をつけましょうね

| trackback(0) | comment(3) |


2012/05/22 (Tue) 金環日食

金環日食
写りこみでゲットしようとしていた私は
人工池の微風揺らぎに金環状態を逃しました
IMG_1745h.jpg
AM:7:51:03 やっと微風が治まり何とかの写りこみです
IMG_1794dd.jpg
AM:8:10:41 此処で終了としました
でも金環状態も日食メガネでは見ました。奇麗にすっぽりと入り込みましたねぇ~
奇麗でした!
DSCF0474.jpg
公園のエゴの木の花です。今花盛りです

自然 | trackback(0) | comment(3) |


2012/05/20 (Sun) ☆彡

四葉のクローバー
DSCF0343.jpg
今日は公園で四葉のクローバーを4本見つけましたこの中より
もう何日かするとこれは刈り取られてしまいます。
機械が入るとあっという間です。
DSCF0413.jpg
今写真撮りに行ったら葉っぱ閉じてるんですねぇ~夜はクローバーも休むんだ
今頃知りました
DSCF0415.jpg
無理やり広げて撮りましたごめん!
何だか四葉を見つけると嬉しくなってきますね

| trackback(0) | comment(2) |


2012/05/19 (Sat) やっぱり花が良い

グリーンのカーネーションIMG_1187.jpg
昨年の母の日娘が送ってくれたカーネーション冬越しさせて、刺し芽をしました。
今咲いてるんです10輪くらい咲くかしら・・・
カーネーションは刺し芽がOKで良く着きます・・・
お試しあれ!
IMG_0990.jpg
今年はオレンジだったのでこれもまた来年咲かせるよ・・・
オレンジは綺麗な色で明るくなります。

| trackback(0) | comment(2) |


2012/05/18 (Fri) 我が家にて

我が家の花達
IMG_1620.jpg
あやめなんでしょうか?我が家西側で余り目立たない所にあります
いつの間にか咲いて居ました。花丈が30センチくらいなものです
IMG_1586.jpg
最後の一光を出そうと白のクレマチス頑張ってるんだ!
愛しい感じがしました
IMG_1582.jpg
横でも撮ってみました。良く先生に言われる事縦を撮れば横も撮っておく事と・・・
IMG_1647.jpg
アキレギア(オダマキ)この色が嬉しくって・・・

| trackback(0) | comment(2) |


2012/05/17 (Thu) 癒しのお花

最近は何処に出かけてもお花があって良いなぁ~
IMG_1111.jpg
これはぶらり御近所歩きで見つけた芍薬です。我が家は又白の芍薬は咲かないで終わりになりそう
少し欲張って、混みすぎて日当りが悪いらしい、赤の方は2輪くらい咲く予定ですが・・・

今日紅葉の剪定をしました夏に向かって風が入るように枝を切らないと虫が付き始めるから
早めに風が通るように、透かします。ちょっと今右腕に、サロンパス貼って居ます。

| trackback(0) | comment(2) |


2012/05/13 (Sun) 風治まる

女王の涙咲く
IMG_0891.jpg
今年も女王の涙が咲きました私が勤めていた所の大奥様(92歳で亡くなる)貴方なら
可愛がってくれるから・・・と戴きました。
枯らさないようにと可愛がって居ますが昨年花芽が沢山出たのですが
今年は寒かったせいもあり花芽が2本くらいかなぁ~
やっと出てくれたって感じです
IMG_0882.jpg
変わってる花でしょう女王の涙と言うのはもう少しすると花びらの方に透明の蜜が
落ちてくるの、それが涙のように見えるのね
まだ落ちてきてないようね。
舐めてみましたが、あま~いです。

| trackback(0) | comment(5) |


2012/05/11 (Fri) 黄牡丹

友人のお庭の黄牡丹
IMG_0933.jpg
これは丁度お邪魔した時が4時ごろかなぁ~バックに光を受けて12個位
咲いて居ますさぁ~どの子にしようか?光りとのコラボで・・・・
IMG_0930.jpg
まずはこの子バックから入ってくる光りが面白いかな
IMG_0924.jpg
こんな玉ボケも面白い?

久しぶりにおしゃべりをして(悠悠に手が掛かっていたので)帰りにスナップえんどうに蕗の煮たのそれに大根3本も引っこ抜いてお土産に持って帰れと持たせてくれました。(里帰りしたみたい!)
先輩ありがとう

| trackback(0) | comment(3) |


2012/05/08 (Tue) 今朝の藤

今朝の藤の花
IMG_0587.jpg
やっぱり夕日で撮るより朝日が良いかな
たまたまポピー畑に行く途中にあるもので撮りましたAM6時40分頃かな
IMG_0588.jpg
個人のお家ですが奇麗にパイプで棚を作ってらっしゃるのよ
今が一番綺麗なときかな?

| trackback(0) | comment(3) |


2012/05/07 (Mon) ヒナゲシ

雛罌粟(ひなげし)
IMG_0502tt.jpg
何だか素敵な、ひなげし の花でしょう
3時過ぎに撮りましたがやっぱり早朝の方が面白いです
IMG_0539.jpg
明日は早朝出かけてみるかな?自転車が良いかな
両方とも交換レンズ タムロン18-270です

| trackback(0) | comment(2) |


2012/05/06 (Sun) ペチュニア

ペチュニア
IMG_0173.jpg
綺麗な八重のペチュニアです
IMG_0315.jpg
アキレギア(タワー)です白が奇麗今一杯咲いてきました

| trackback(0) | comment(2) |


2012/05/04 (Fri) 雨ばかり

雨 雨 の連休
IMG_9992.jpg
雨でライラックも早めに駄目になりそうです今年は沢山咲きました
IMG_9985.jpg
薔薇チャールストンこれは鉢で管理して居ますが、今イチ元気がないのです
土換えをしなかったからかなぁ~
IMG_9919.jpg
クレマチスの白も次々咲いて居ます。でもお花には雨は可愛そうです

| trackback(0) | comment(2) |


2012/05/01 (Tue)

お花が一杯咲き始める
IMG_9797.jpg
抜いても、抜いても出てくるこぼれダネポピー頑張って居ます
IMG_9834.jpg
これもこぼれダネ仲間です抜いても 抜いても がんばって出てきます。
今日は先程から雨になって来ました。
もう今日から5月です早いなぁ~

| trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

悠悠(マルチーズ)

  • Author:悠悠(マルチーズ)
  • ようこそ!毎日この 悠悠 と一緒に
    キャノン一眼デジタルEOSD7 と交換レンズ7本程そしてちっちゃなコンデジを持ち歩いて
    います。
    岩合さんの動物写真に感動しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
6663位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
人物
831位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

