2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/09/06 (Thu) 朝顔


| trackback(0) | comment(1) |


2012/06/16 (Sat) 写真初心に帰って

友禅菊
IMG_2314.jpg
綺麗な紫色です 赤もあります
~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日デジ一写真のお話が有ると言うので¥2000も出して行って来ましたが
本当の初歩のお話でしたが・・・まぁ~初心に帰って聞いてきました
IMG_7804.jpg
この方達が講師でね・・・でもいろいろ出して見せてくれる写真が、素晴らしい写真が多かったので
楽しかったです。この写真はこれがグルグル回っているのをシャッターいくつで止めるか?
とか言うのをやってるのよ
IMG_7817.jpg
これは補正の練習白い花の場合と赤い花の場合の補正の違い・・・とかね・・
案外楽しかったです。

| trackback(0) | comment(5) |


2012/06/12 (Tue) 花

梅雨寒
今日は何だか梅雨寒の感じですね
IMG_3360.jpg
母が四国から持ってきた夏菊ですが、秋も咲いて居ますから四季咲きなんでしょうね
この格好頑張れ!と右手を上げてるように見えたので撮って見ました。

”孝行のしたい時分に親はなし”昔の人はよく言ったものだと思います。

伊予訛りで 「これのうそこらに差しとけば直ぐついての、黄色い花が咲く菊じゃけん」
そう言って封筒から取り出し持ってきた、のがこの夏菊でした。

あれから主は居なくなりましたが毎年忘れないで咲いてくれます
IMG_3358.jpg
又四国に帰る事があればお墓参りするけんね!
~~~~~~~~~~~~
IMG_3350.jpg
これ南天の蕾みです。ピンアマですが優しいかな?(いやそれとは違うと・・・)
我が家の南天は花咲けど赤い実は出来ないのです
どうしてかな?

| trackback(0) | comment(3) |


2012/05/31 (Thu) ピンクアイリス

ピンクアイリス
IMG_2185.jpg
お友達の花畑 このアイリスが一杯です
IMG_2393.jpg
お花の名前忘れちゃ居ました
今日は天気が何とか落ち着いて居ました

| trackback(0) | comment(1) |


2012/05/30 (Wed) デルフィニューム ・ シモツケ・ ニゲラ

お友達の花畑
IMG_2251.jpg
ニゲラです 良い感じに咲いて居ます
IMG_2205.jpg
デルフィニューム
IMG_2196.jpg
シモツケ
何だか今年は友達のお花畑気合が入って居ます

| trackback(0) | comment(2) |


| TOP | next >>

プロフィール

悠悠(マルチーズ)

  • Author:悠悠(マルチーズ)
  • ようこそ!毎日この 悠悠 と一緒に
    キャノン一眼デジタルEOSD7 と交換レンズ7本程そしてちっちゃなコンデジを持ち歩いて
    います。
    岩合さんの動物写真に感動しています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
6972位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
人物
897位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

